プロパンガス料金のクレジットなど支払い変更

TOKAIガスの支払い方法!クレジット払いへの変更の仕方も!

TOKAIガスの料金支払いは、いつも口座振替でしかしてこなかったけれど、クレジットカードでの支払いは出来ないんだろうか?

銀行からの引き落としと違って、ポイントも貯まるし支払いも1ヶ月分ずれるから急な出費のための現金を持っておけるしなぁ・・・

そう思って調べてみると、クレジット払いへの変更は可能でした!

この記事では、TOKAIガスの料金の支払い方法、支払いの変更方法について説明していきます。

おまけで高いと噂されているTOKAIガスの料金の見直しについても軽く紹介しています。

すぐに記事を読みたい方はこちら→TOKAIガスの料金が高い理由や評判と安くする方法!解約方法も」

スポンサーリンク

TOKAIガスの3つの支払い方法!クレジット払いへの変更方法も!

TOKAIガスの支払い種類とその変更方法について説明していきます。

TOKAIガスの3つの支払い方法

1.口座振替

2.クレジットカード決済

3.コンビニ支払い

何も設定していない場合は、3.のコンビニ支払いとなります。

それぞれの違いは以下のようになります。

1. 口座振替

月末にその月のガス料金を支払います。

支払いはあらかじめ登録しておいた銀行あるいはゆうちょからの自動引き落としです。

2. クレジットカード決済

自分のクレジットカードを登録しておき、そこから自動で支払われる仕組みです。

ポイントが貯まるのでオススメです。

3. コンビニ支払い

月ごとに自宅に振込票が郵送され、それをコンビニに持って行き支払いを行うという流れです。

私はコンビニ支払いだとよく支払いを忘れてガス会社から電話がかかってきていました笑

TOKAIガスの支払いの変更方法

口座振替あるいはクレジットカード払いへの変更方法の大まかな流れは次のようになります。

①TOKAIガスのウェブから書類を取り寄せる

②書類に記入し、提出する

書類取り寄せの画面はこちらです。

https://secure01.red.shared-server.net/

(記事中の画像の出典は上記URLより引用しています)

必要書類取り寄せの際には、お客さま番号が必要になるので、検針票を手元に用意してください

1.口座振替への変更方法

銀行とガス会社のやりとりが必要となるため、登録完了まで1ヶ月以上を要することになります。

2.クレジットカード支払いへの変更方法

やっぱりポイントが付くのがいいですよね。ガス料金も結構する分、しっかりポイントを貯めちゃいましょう!

 

ちなみに引き落とし日は

口座振替の場合→毎月25〜29日ごろ

クレジットカード決済の場合→ご自身の設定された引き落とし日(カード会社にご確認ください)

コンビニ支払いの場合→概ね1ヶ月以内のお支払い

となります。

スポンサーリンク

TOKAIガスの料金を年間80000円安くしてみませんか?

最後は高いと言われているTOKAIガスの料金節約術のおまけです。

TOKAIガスのガス料金は、地域平均料金より高い可能性があります。

人によっては、年間8万円以上も節約することが出来ます。

それだけのお金が浮けば、ちょっとした旅行やローン返済に充てられて、普段の家計にゆとりができますよね!

こちらの記事で紹介していますので、良かったら読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

皆様の生活が記事で紹介する節約を活用して、豊かになりますように応援しています!

スポンサーリンク